筋トレ部屋


#26

懸垂×5セット


#27

マッスルー!(記録うで立て9回)。


#28

懸垂×5セット(最高22回)

なんか急に覚醒して20回越えできた…
次は25回を目標にして、最終的には30回できるようにしたい。


#29

懸垂×5セット
ストレッチ10分


#30

yuiさんの懸垂というのは、ぶら下がり棒?みたいなのでやってるのかな?
ロッククライミングしてるのみると、懸垂も何回もできちゃうのかと思うけど、やっぱ懸垂というのは、きついんですね。

筋トレというかエクササイズだけど、うで水平キープはじめて8分超えたー。


#31

懸垂×5セット
ストレッチ10分

>keitokuさん
建物の梁のようなものにぶら下がって運動しています。なので正確な懸垂にはなってないのかもしれません(ーー;)
自分は筋肉のつきにくい体質なので、何事も人並み以上にコツコツやらないとダメみたいですね…


#32

マッスルー!(記録:深腕立て3回)

@yuiさんへ
梁ですかーなるほど。筋トレしても反応はかなり個人差があるみたいですもんね。僕も昔から痩せ型だったので、反応悪いほうなのかも。。しかし中年になって脂肪はしっかり増えてしまったので、そこは落としていきたいです。


#33

懸垂×3セット


#34

懸垂×3セット


#35

うで水平キープ8分。筋トレになってるのかあやしいけど。
アイソメトリックとかありましたよね。ちょっと調べると、筋肥大効果はそんなないけど、引き締め効果と筋力は高まるとのこと。
ブルース・リーがやってたことでも有名らしい(初耳)。

フルフォード博士のエクササイズ4を5分くらいやってるだけだけど、顔(体)の歪みが改善されてきている気がする。


#36

懸垂×3セット


#37

懸垂×5セット


#38

懸垂×3セット(最高25回)

次の目標にしていた25回が達成できたので、今度は30回を目標にする(ここからが長いように思う…)。


#39

うで水平キープ目標の10分超えることができた:man_dancing:


#40

懸垂×3セット


#41

懸垂×3セット


#42

腕水平があるなら、足水平もということでやってみたけど、1分しかキープできなかった。
足というより体幹が先に限界を迎える。

筋トレといえば、ひきこもってるとほとんど話さないから、音読なり歌ったりして声出すことをしておかないと、いざというとき口が回らなくなるからね!「歌う耐え。」これ僕のひきこもり墓石に彫っておこう。


#43

懸垂×3セット


#44

【筋トレクライシス】筋肉がすべてを解決する、という信念が揺らぐ危機。
例:この筋トレクライシスさえ乗り切れば、きっと私は筋肉そのものなれるはずだわ!

マッスルぅ~腕立て15回。


#45

懸垂×3セット