名言 格言を書く部屋 または作る部屋 迷言可

タイトル通りです

名言や格言を書く。または自作の名言格言を作りましょう。

ファミコンは一日一時間。でもPCエンジン三時間。By水曜日のカンパネラ

「いいね!」 1

人生には二通りしかない

腹筋を割ったことがあるかないかだ。

きっびっだーんでしたっけ?

そうそう。「桃太郎」
きっびっだーん、きびきびだーん。
なんか迷言が紛れ込んでるw

入れときましたw

大丈夫!明日があるさ!(享年37歳)

「いいね!」 1

「人間にとって、もっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもなく、この世に自分は不要な人間だと思いこむことです。そして、最大の罪はそういう人に対する愛が足りないことなのです」マザー・テレサ

いきなり本当の名言。

「いいね!」 4

「怒れ。許せないという強く純粋な怒りは、手足を動かすための、揺るぎない原動力になる」
アニメ「鬼滅の刃」の名言

もし今修行を止めたら、ベイダーのように手っ取り早くて簡単な道を選んだら、お前は悪の使いになるじゃろう。

心が穏やかになった時に、悪から善を学ぶであろう

ネットにいるオスと関わるならゴキブリ触る方がマシw

「いいね!」 1

太宰は、「君、教養人ってどういう人のことを言うんだと思う?」と聞いたそうです。そして、「 学問のある人が教養人じゃないんだよ。つらさに敏感なひとを本当の教養人というんだ」と言ったとか

「いいね!」 1

思わずネット辞書で確認しました。

【教養】

  1. 学問・知識を(一定の文化理想のもとに)しっかり身につけることによって養われる、心の豊かさ。

「―のある人」

心の豊かさがない人は教養人ではなかったのかー!「情報」の報しか知らない人みたいに。

「いいね!」 4

家入一真「僕は居場所を作るために仕事をしている」

スティーブ・ジョブズ:人からの承認は意味をなさない

「いいね!」 1

それは実感しちゃいましたねw会わなければ楽しいですけど、、。会うならゴキブリと遊んでたほうが傷つかないです 笑

僕はこれだけで満足だ。
タバコとコーヒー、それとちょっとの会話。
君と僕と5ドル。
「リアリティ・バイツ」に出てくるセリフです

「いいね!」 1

全ての子供が大人になれますように
「 グッド・ドクター 」