あいさつ掲示板

おはようございますー。
僕も昨日寝すぎたと思ったら今日は二時間しか眠れんかった。。

おはよう。いつもの事だけど熟睡感がないです

おはようございます(-.-) とりあえず起きてみた。

はじめましてsachiさん。僕は熊本市内に住んでいます。熊本の話ができると嬉しかばい笑

「いいね!」 1

初めましてよろしくお願いします。
mhtbなるもの初めて知りました。
こういうコミュニケーションサイトもあるんですね!

「いいね!」 1

zeusukunさん初めまして宜しくお願いします。:grin: そこで知ってここに来れました。いつも見てるだけなんですけどね。

そうでしたか!
僕は自己啓発っぽい事ばっかり投稿してます。
基本ゆっくり行こうって言うのが最近の考えのベースです。

よろしくお願いします!

@sachi さん
はじめまして。MHTBから?特に宣伝してないのに、なんでだろう?と思ったら、管理人さんが最近リニューアルしてありがたいコメントと共にリンク貼ってくれてた!んですね。
よろしくお願いしますー。

メンタルひきこもり友達募集 新装版
http://mhtb.but.jp/

「いいね!」 2

keitokuさん初めまして宜しくお願いします。:grin: サイトを作った方が同じ人なのか関わりがある人が宣伝してた訳じゃなかったんですね。:open_mouth: keitokuさんはこのサイトを作った方なんですよね?自分でこういう色んな機能があるサイト作れるなんて凄いですね。羨ましいです。:slightly_smiling_face:

「いいね!」 1

みなさんはどこでここを知ったんだろうって思います。ひきこもりとネットに入れたら出で来るんですかね?私そういう言葉等入れて色々探したり見たりしてたけど出てきた事なかったです。

僕はひますぎさんという方がライブ配信で紹介してて知りました!
僕もこんなサイトがあるとは知らず、衝撃でしたよー
:upside_down_face:

「いいね!」 1

そうなんですね。:wink: ニコニコマーク逆向きのあるんですねw

「いいね!」 1

ひますぎさんってここにいる方だったんですね。初めましての自己紹介の所見てたらひますぎさんのユーチューブ動画の所に行きました。見てみてそうだよなって思ったり。元重度のひきこもりだったんですね。今は違うって事なのかな?

「いいね!」 1

僕はよくわかりませんが、元気でやってると良いですね。:grinning:

「いいね!」 1

@sachi さん
MHTBの管理人さんが、もしかしたら以前、僕と少し交流のあった人なのかもしれません。一人、何となくですが心当たりがあります。

サイトへのたどり着き方ですが、現在「ひきこもり 掲示板」でAND検索すると、MHTBが一番にきて、二番目に当サイトがきていました。MHTBさんにリンクしてもらったおかげもあってか、今では大分Googleにも評価されてきてるようです。前はそうでもなかったと思うので、検索しても見つからなかったのかも。
https://www.google.com/search?q=ひきこもり+掲示板&oq=ひきこもり 掲示板&aqs=chrome..69i57j0j69i61l3j69i65.3737j0j1&sourceid=chrome&ie=UTF-8

「いいね!」 2

Keitokuさん丁寧に返事ありがとうございます。:slightly_smiling_face: 掲示板で出るんですね。それはした事なかったです。ひきこもり、友達とかメンタル、友達とか募集やサイト等の言葉を入れて色々してました。検索結果は凄い数なのに17ページ位で終わるんですよね。ひきこもり何百万人とかTVやネットなどで言ってるのにどこにそんないるんだろうと思ってました。他の人もここの事知ってたらもっと人増えたりして良い効果があるかも知れないですよね。人が増えると問題起こす人も現れるかもしれないですけど。でも知ってる人は知ってるのかな。リンクに金字塔って書いてありましたもんね。:slightly_smiling_face:

「いいね!」 1

いえいえ、こちらこそありがとうございます。友達でAND検索、なるほどです。掲示板とかチャットというのは、もうネットの古い人の感覚なのかもしれないです。

Googleの検索結果も今は個人の趣向やアクセス場所に合わせて変わるようだし、確かにいっぱい検索結果出てても途中で見れなくなりますね。。Googleの仕様なかなか厳しい。

ひきこもりの人でネットしたりするのは少数派という説もあるけど、今どきはほとんどの人がネット見れる環境にあると思うので、そうでもない気はするんですけどね。といっても、僕の10個上のひきこもり自助会で知り合った友達は、最近になってネット回線をひいたので、若いうちからひきこもってネットに関心がなかった人は、使わないままになってしまうケースも多いのかもしれません。

ひきこもり村。を知っているのはもう10年以上前からネット使ってるような人たちですね。人が増えたこともあっていろいろ問題起こったり、自分の調子も崩して一度止めたので、長く続けるにはこれくらいの規模がちょうど良いのかもしれません。人が増えてどんどん使ってくれるのは嬉しいですけどね:slightly_smiling_face:

「いいね!」 2

おはようございます! 今起きた!

「いいね!」 1

おはようございますー。
最近睡眠時間が減ってきたので、これは躁状態へ移行したらやばいぞ!と抗うつ剤を半分にしてみたせい?か、11時間まったく起きれなかった。そして鬱っぽい。まだ飲んでたほうが良いっぽい。

「いいね!」 2

こんにちはー。部屋の温度が33度近いです。
けど男は黙って、うちわ!と言いたいところだけど、うちわって扇ぐ運動で涼しさが相殺されてる気するので、扇風機は回してます。

「いいね!」 3