あいさつ掲示板

こんばんはー。最近は躁鬱混合なのか、眠れなかったり寝過ぎたりとしてます。うつの時は元気がないから感情もほとんど死んでいて怒りとかもわかないけど、躁になって寝れなくなったりすると母の何気ない余計なお世話的一言に過剰に反応したりしてしまって、自分が恐ろしいです。。
躁状態がいきすぎて魔境的な精神世界へ突入するのは、もっと恐ろしいけど・・・。

@sinkaiさん
思い切って心療内科に変更したんですね。カウンセリング、僕も過去に何回か受けたことあるけど、話してると自分の考えが客観的にみえてきて思い込みが解けたり、思わぬ感情が浮かび上がってきたりして浄化されたりもするので、いいですよね。僕も、もう一度受けてみようかなぁ。無意識の世界を自分で探求できるキネシオロジーとかダウジングというあやしげな方法があるけど、無意識の世界は怖い世界でもあるので、やっぱり無意識の専門家である臨床心理士さんと少しずつやるのがいいと思います。(といいつつ、最近、田口ランディがだした「ダウジングって何ですか?」って本が気になっているけどw)

@yuiさん
やっぱり目標立てて毎日コツコツやるしかないですよね。
毎日少しずつでも成長してる感じがあると、嬉しいですしね:slight_smile:

「いいね!」 2

よっしーさん、その本、気になりますね!カウンセリングがあると、通常の診察では言えなかったことなど、色々なことが話せますしね。私はカウンセリング大事だなぁと思ってます。

「いいね!」 1

おはようございます。相変わらず寝ても3時間で目が覚めます。眠剤は服用してないので、それくらいが妥当なのかもしれないけれど。仕事の日は辛いですね。休みの日は、また寝れるのでいいのだけど。それでも、3時間ですが。

こんばんは。何も予定のない日なので、昼間は散歩に出かけた。周りが少し気になったが、散歩道に出たら平気になった。途中、ローソンのカフェラテを飲み一息。ローソンだと作ってくれるので有難い。他のコンビニはコーヒーを注いだりするのが緊張するので、買うことができない。にしても、暇なんです。暇だと思う時は鬱が酷くない時だとかを、どこかで読んだことがある。洗濯とか掃除機かけるとかの用事はあるけど、それら以外はすることがない。本も読まないし、テレビも見ない。日がな一日、スマホとにらめっこ。

こんばんは

こんにちは。一週間ほど寝込んでました。そのうち三日ほどは何も食べないと決めて、実際そうしてみたけど、調子は良くも悪くもならなかったです。三日ほどじゃ絶食療法としては全然たりないのだろうなぁ。。けど断食というものに前から関心があったから、三日でも自分で経験できたのは良かった。

@keiさん
書き込みありがとうございます。承認遅れてすいません。

@yuiさん
一日一日も少し楽に過ごせるといいですよね。そしたらエネルギーも回復してくるだろうし。

@sinkaiさん
深海さんは不眠で困ってるんですね。僕は過眠で困ってるから分けてあげたいくらい(笑)
確かにうつがひどいと暇というより、ただただ辛いという気持ちですね。暇だなーと思えるのはわりと気分的にはフラットなときなのかな。

「いいね!」 2

こんにちは。
お昼まで寝てしまいました。
すいません(。-_-。)

おはようございます
今日はかなり早く起きました!

こんにちは。明日からの雨の影響で、頭痛が酷いです。頭痛止めと風邪薬と飲んだら、風邪薬が効いたみたい。風邪なのかな。薬の乱用は良くないですよね。ついしてしまいますが。明日の雨も酷くないといいのだけど。

「いいね!」 1

おはよございますヾ(´∀`)ノ
今日は調子が良いです♪

「いいね!」 1

おはようございます。夜中3時過ぎだけど(投稿日時もう少しわかりやすく表示させたいな)
女子テニス。大阪なおみがポイントの高い大会で優勝したみたいですね。次のグランドスラム(5月に始まる全仏になるのかな?)が楽しみになってきました。

「いいね!」 2

おはようございます。またちょっと寒くなってますね。東京で雪が降って、東北で降らないこともあるのだなーと。こちらは最近ようやく近所の雪がすべて解けました。

今日は久しぶりに、ひきこもり仲間とご飯を食べに行ってきます。一年以上ぶりかなー付き合いは長いけど、かなり久しぶりだから緊張するけど、楽しめるといいなー。

今日は夜にはサッカーの日本代表戦がありますね。本田が代表復帰したようなので活躍して、本戦でも出れるといいのだけど。個人的にはあと中島翔哉のプレイがみたいかな。それからメンバーに井手口まで外されたのが意外で残念でした。直近で調子のいい選手を使うのもっともだけど、コロコロ変えて連携とれるのかちょっと心配ですね。

「いいね!」 2

おはようございます。早く起きてしまった(。-_-。)
眠いけど片目だけ冴えてる。
音楽でも聴いてよう

「いいね!」 1

こんにちは
今日は物凄く天気が良い
外出してみたいけど恐くて出れません
勿体無いです

「いいね!」 1

おはようございます
今日も天気が良さそうな感じです

「いいね!」 1

こんばんは。初めまして。宜しくお願いしますー

「いいね!」 1

こんばんはー。今日から四月ですね。一日に10回ウソをつくと、健康になれる。心理学の権威、大牟田雄三さんが確かそんなこと言ってました。

@yoneさん
はじめまして。よろしくお願いしますー。

「いいね!」 1

@Keitokuさん
宜しくお願いしますm(_ _)m

おはようございます!
なんか知らんが今目覚めてしまった!
困ったぞ(。-_-。)今から何しよう、、

おはようございます
朝食のサラダのきゅうりが
奥歯に挟まっています
イライラしますねw