あいさつ掲示板

こんにちはー。

明けてからもう2週間かぁ。

時の流れは"早いのがデフォルト"だと思ってます。だからこそ、僕はゆっくり歩きたい。
焦るとなにもいいことないし。

@Keitoku さん

ありがとうございます。でも意外とインドアって一番できることが多いんじゃないかなって気がしてます (笑)

僕はつい変化がないような気になるんですけど、それもやりようなのかなって思いますね。

「いいね!」 2

スマホ画面が出来てる…
私が調整出来てなかった
だけでしょうか.
だとしたらゴメンナサイ.
もしkeitokuさんがして下さってたら
本当に. お疲れ様です.

色々な方が個性を
大切にしたまま住めるような.
暗くて優しい雰囲気.

もう少しお手伝いを
続けるつもりでしたが.
体調の限界みたいで
本当にすみません…

keitokuさんじゃないですが
私を合わないと感じた方も.
村の事はそのままどうか.
好きで居て下さい

村は皆様の気持ちの中の
大切な場所として.
これからも続いていけると
思います

微力ながら
少しでもお手伝いが.
出来ていたら幸いです

皆様. keitokuさん.
ありがとうございます

私を生き延びさせてくれた
ひきこもり村。ありがとう.
いつかまた. 片隅で.°

「いいね!」 2

こんにちはー。以前の書き込みがもう11日前・・・。オレはいったい何をやっていたんだー!うわー!ひとりでやれるゲーム使ってのダイエット運動と、ピアノ練習を小一時間。それからチョコかけオレンジピールを作って力尽きてました。すいません。

今日は今年始めの医者通いでした。太ったからと薬をやめたら、調子を大きく崩したので、元の薬+別の抗うつ薬も処方してもらいました。いずれレメロンはやめる予定だけど、レメロン+サインバルタという、初のカリフォルニア・ロケット処方です。いざ!うつのない宇宙へ。

@Dianeさん
時の流れ早いですねー。どんどん早くなります。え、もう10年経ったの?と愕然とします。
でも辛い時の一日はとても長く感じるという。アウシュビッツに収容されてしまった人のような心境です。
いろいろ忙しないと食べているのに食べていない、歩いているのに歩いていない、ここにいるようでここにいない。みたいな状態になるので、気をつけていきたいですね。

@fluorite_xxxさん
体調大丈夫ですか?
スマホ画面前はダメでした?システム自体がスマホ対応してるはずだったけど。。
一応DISCOURESEという専用アプリもあって、そちらを利用するとより快適かと。
https://itunes.apple.com/us/app/discourse-app/id1173672076?mt=8
雨粒さんは以前より期間限定での参加ということだったけど、何か事情があるのかな。。
自分のサイトさえ長らくみれなくて、ようやくみれたときに書き込みしてくれていて、嬉しかったです。事情や体調の問題などいろいろあると思いますが、余裕ができたらでいいので、また書き込みしてくれると嬉しいです:slight_smile:

「いいね!」 2

こんばんは。先日通勤電車が揺れた際、派手に後ろに倒れてしまい、後ろの高校生に舌打ちされてしまった。それと同じ話を帰りの電車内で聞いてしまい、一人落ちてます。ある人に話して随分気が楽になったけど、通勤電車はトラウマです。ただでさえ、人が密集して、もう一杯一杯なのに、電車は揺れる。負のループに入ってしまう。

「いいね!」 1

こんばんはー。最近は全豪テニスを毎日のようにみる生活が続いています。錦織圭が怪我で出れなかったけど、西岡、杉田、ともに格上シードを初戦破っておもしろい始まりでした。女子では今日四回戦までいった大坂なおみがランキング世界一のハレプにやぶれてしまい、日本人勢がいなくなってしまったので、観戦も一段落。

@sinkaiさん
こんばんは。電車での通勤は大変そうですね・・・。転ぶだけでも嫌なのに舌打ちまでされたら、落ち込みますね・・・。でも深海さんは何も悪くないですよ!

「いいね!」 3

初めまして、やり方が微妙ですがココでいいのかな?
宜しくお願いします。

「いいね!」 1

こんばんはー。ここ数日薬の飲み始めの気持ち悪さが少しでて、ダウンしていました。

@hikkyさん
初めまして、書き込みはここでも、どこでも好きなところに書いてもらえると嬉しいです!
よろしくお願いします。

「いいね!」 2

こんばんは。おはようございますかな。

よっしーさん、ありがとうございます。その件については少し落ち着いたけれど、電車に乗るのが怖いです。また、誰かに舌打ちされたらとか、心無いことを言われたらとか不安でしかないです。

年明けからそう言う事があったからか、鬱が再発してます。ずっと鬱の治療は続けているのだけど、薬が効かないのか、なんなのか。消えてしまいたい思いが強いです。電車通勤なので気をつけなければとは思うものの、吸い込まれそうになる時があります。精神科医師は話を聞いてくれず、投薬のみ。不安が不安を呼び増大する一方です。どうしたら、解決するのか、誰かに話してもスッキリせず、堂々巡り。昨日も仕事に遅刻してしまい、支障をきたしてる。

こんばんは。四日ほどアクセスできなくなってたようで、すいません。
ようやく復旧しました。

@sinkaiさん
僕も何度も再発を繰り返すし一回なると長いので、うつから双極二型に診断が変わったことがあったけど、深海さんは、うつ病診断ですか?診断変わって、薬を気分安定剤メインにしたら、落ち着いたって人もなかにはいるようです。

あまりに消えてしまいたい思いが強いなら、仕事は休んだほうがいいと思うけど、それは難しいのかな。。

「いいね!」 2

こんばんは。アクセスできなかったみたいですね。できるようになって良かった!

よっしーさん、薬や診断を再検討して欲しいけど、医師が全く聞く耳持たず、医師を変えるのもなかなか難しいです。仕事自体は苦痛じゃないので続けたいのだけど、通勤が恐怖の日々です。このモヤモヤの日々をどうにか乗り越えるしかないのかなぁと思ってます。

こんばんはー。ここ数日寝たきりレベル調子の悪さが続いているけど、なんとか暮らしています。
平昌オリンピックが始まりますね。フィギュアスケートくらいしか注目してないけど、何かほかに面白い競技はあるのかな?

@sinkaiさん
医者なのに薬の話しも聞く耳もたないんですか?それはひどいですね・・・。
仕事より通勤が困ってるんですね。仕事場はかなり遠いんですか?そんなに遠くなかったら、思い切って自転車通勤に切り替えるとかは無理なのかな?電動付き自転車とかで。
僕は一昨年ちょっと良い自転車を買ったおかげで、片道10kmぐらいは楽しく乗ってました。
まーそのときは、うつではなかったので、うつ時はきついですね。。:sweat_smile:

「いいね!」 1

こんばんは。平昌オリンピック、フィギュア以外何があるんだろうくらいの知識しかありません(/ _ ; )急斜面をジャンプするのもありますよね。

よっしーさん、医師の診察が3分ないくらいなので、薬の話すらできません。次の病院を探すのには慎重になるし、難しいです。
通勤は電車で1時間近くかかるので、電車以外は厳しいんです(/ _ ; )徐々に慣れて行くしかないのでしょうね。

申し訳ございませんが、
心身衰弱などの理由で私の登録の抹消をお願い致します。
抹消のやり方がどうしてもわからなかった為、よろしくお願い致しますm(__)m

おはようございます。平昌オリンピック、今日午前中にある平野歩夢はじめ日本人勢3人がでるスノボのハープパイプ決勝がおもしろそうですね(深海さんがいう急斜面をジャンプというのはこれ?か高梨沙羅選手がメダルとったノーマルヒルかな?)

@sinkaiさん
どこの病院も基本的には3分ないし5分診療でしょうしね。。最初行ってた小さい近所のクリニックはわりあい話しも聞いてくれる医師だったけど、評判良いと患者も増えて結局は時間的に、5分診療でしたね。
通勤は電車で1時間だとかなり厳しいですね。。60kmぐらいになるのかな(汗)好きな音楽きいたりして、やり過ごすしかないですね。。

@peru2さんへ
うーん、そうですか・・・。とても残念ですけど、了承しました。
と思って、登録削除しようとしたのですが、システム的に

<投稿済のユーザは削除できません。ユーザを削除する前に全ての投稿を削除してください。(60日以上経過した投稿は削除できません )>

とあり、どうやら削除はできないようなのです。。
ですが代わりに匿名ユーザーにするというのがありました。試しに押してみたところ

<このアカウントを匿名化してよいですか?ユーザ名、メールアドレスが変更され、全てのプロフィール情報がリセットされます>

と、確認のメッセージが表示されましたけど、こちらでよろしいでしょうか?

「いいね!」 1

どうやら削除はできないようなのです。。

了解しました。
その、匿名化というのをサクッとお願いします<(_ _)>

別スレのコルグはフェンダー・ローズという電気ピアノの代名詞の音に近い音が出せるそうですが、何故か録音機能がない機種が多く、避けました
アラベスクは弾けすが、月の光はその十倍くらい難しいと思いました。

keitokuさんイギリスのホイッスルお好きでしたよね。
家で吹ける音量ならクロマチックハーモニカもいいですよ。

僕は、ネットで弱音を書かないのでよく誤解されますが、
完全孤立者で精神薬数十種類、心身症多々、病める家族の世話、などの素性でした。
先日、子供の頃以来の床屋へ行きましたw
新幹線乗りたーいw
ディズニーランド、クレープ屋、スタバ行ってみたーいw

この間のNHK精神病院数十年ひどい話でしたね
家族も酷かったですね
そういう偏見の時代でした

では、とりあえずさよなら

こんばんは。明日はついにフィギュアスケート男子ショートがありますね。午前中でも起きていられたらLIVEでみれるのが、ひきこもりの強み!(笑)

@peru2さんへ
了解しました。これ書き込んだらやってみます<匿名化

電子ピアノ自体に録音できるやつもあるんですね。アラベスクのほうが月の光より難しいイメージでしたけど、月の光のほうが難しいんですね。
ティンホイッスルの音好きです。ただ確かに高い音をだすのに強く吹く必要があって、うるさいので気軽に練習できないんですよね(笑)
NHKの特集、家族もホント酷かったですね。これが父親が自分の娘へいう言葉かと。。そんな実家でも帰りたいというのが、切なかったですね。。

@peru2さんも、いろいろ大変そうですが、やってみたいことができるだけ多く実現できることを願っています。

はじめまして
ちょい引きこもりのyaです
よろしくお願いしますm(_ _)m

気づけば2月も終わってもう3月!最近はちょっと知識欲が復活してきて本を少し読めるようになってきたけど、昨日は一日中寝込んでたりして、調子がなかなか安定しないです。。

@yaさん
はじめまして。返事遅れてすいません。
気が向いたらプロフィールに簡単でもいいので、自己紹介書いてもらえると嬉しいです。
(そうするとアイコンクリックしたときに参照できるので:slight_smile:
よろしくお願いします。

こんにちは。お久しぶりです。精神科から心療内科へ変更しました。カウンセリングもあるので、それが決め手になりました。後は、通勤は相変わらず緊張気味。それでも、休まず仕事に行けてます。でも、仕事中に緊張で体がこわばったりするので、それが徐々に良くなればと思ってます。

「いいね!」 2