おすすめのアプリを紹介するよ!

おすすめのアプリと、紹介文を、書いて、みんなにおすすめしよう!というトピックです。

Excite Japan Co.,Ltd.「寝たまんまヨガ 簡単瞑想〜リラックスした睡眠で不眠解消〜」

眠れない人や、瞑想がなかなかうまくいかない人、体を整えリラックスし、自然体で生きたいすべての人に、おすすめです。

…彼女は最後にそう言った…

簡素なドット絵。綺麗な音楽。哀しくて、優しい。懐かしい小さな、RPGアプリです。

ゲーム音痴でも、揺ら揺ら。簡単な世界を、散歩しながら、出来ました。

ptsdが悪化して、昏睡し。寝たきりになった梅雨時。傷だらけの、気持ちを、数時間。ひと休みさせてくれました。

鬱。ゲーム苦手。歩けない。そんな時。グルグル。遊べます。

「いいね!」 1

マジョのシマ

魔女に掛けられた、呪いを解くために、小さな島を回遊する、アプリゲーム。

物憂げに、空気を包むBGMの中、浮かび上がる哀しい過去の欠片達。

解らない所は、攻略サイトを、見ながら、仄暗い小さな島を、歩き回りました。

ひび割れる、いたみが深い症状の時。毛布にくるまって。傷みがひそむまで。やわらかな暗闇の島を歩きました。

哀しくて、しずかで、優しい物語でした。

このアプリを紹介したいです。

このアプリは、一言でいうとLINE電話がかけやすくなるアプリです。
グーグルマップなんかで、お店に電話するときにLINE電話でかけれるようにできます。
これ、とてもお得なんです。なんでか?って。LINE電話はわりと安い電話だからです。

僕はシムフリーの携帯を使っているので、電話代が高くつきます。そこで、LINE電話とこのアプリをつかって、電話代を安くおさえているのです。
LINE電話なら、無料でお店に電話しやすく、使い勝手が良いので、オススメです。

「いいね!」 2

たき火の揺らめきと音に癒されます。
チャットもできますが、しなくても大丈夫です。
のんびりと眺めましょう。

TEDトーク ためになる講演がいっぱい

絵本ナビ。月3冊まで絵本が全ページためしよみできる(対応絵本のみ)アプリ入れました。これでPhaさんお勧めの最果タヒの絵本「ここは」を読めました。
https://www.ehonnavi.net/

「いいね!」 1

まめきちまめこさんとこで紹介されてた「にゃんトーク」入れてやってみました。なかなか面白い。あとから鳴き声だけを再生できたり保存できるのも良いです(下のは単なる画像なので聞けませんが下から読んでみてください)。

「いいね!」 3

このアプリ面白いですね!
うちの猫は獲物見つけたけど、疲れてるから軽く挨拶だけしたって感じなのかな笑

「いいね!」 4

獲物が見えているよ、どうも(笑)

「いいね!」 1

スマホ用のブラウザ、Microsoft Edgeがなかなか良い感じです。

全体的に直感的に使いやすいです。

また、ブラウザで写真を送り合うことが出来て、アプリから、写真をパソコンに転送したいとかに使えます!