ひとりごとを呟くスレ

作業所の人と連絡取り合ってたのに、来なくなった。まあ、平日になったら来るかもしれない

国家の一番の問題は、教育の問題に修練する、みたいなこと誰かいってたような

夏は避暑地にいきたいし、冬は冬眠したい

「いいね!」 1

男の日傘買おう

後悔ですか、過去は変えられないのに後悔してしまう。なんとも不合理な生き物ですね、人間とは

とりあえず、仕事が見つかるまでは何してりゃいいんだろう

処女信仰かな?

すべての人は愛されてほしい

自分は名前を覚えるのがとことん苦手ですが、病院でテストを受けたとき、結構、驚かれました。どの位置に何色の丸型がどういう順番で出現するか、順番に当てたいくというようなテスト、一方、順番に表示されていく数字を計算するテストが平均以下でした

まあ、言語脳よりイメージ力が強いんだろうけど、ある文脈では左脳vs右脳という対立構造ですが、実際には脳はそんなに単純じゃないみたいですね。右脳左脳、機能局在セツは根拠ないとされてますし

中野信子が昔は空気読めなかったって言ってるけど、脳を研究して、何か分かって、それで、今は普通に空気読めてるように見えるし、つまり、発達障害の特性というのは改善できるというのが、僕の考えです

人を思いやればエンパスになれるんだと思います

思いやるということが、心の問題としてできなくても、思いやる人の行動を真似すると、心も、そうなってくる。そんな話を聞きました。統合失調症の振る舞いを真似した俳優が、あとで、本当に統合失調症の症状がでたとかいう話を

俺も、一時期、サイコパスっぽくなって、文字がやたら早く読めるようになったことがある

要は中道だと思います。

論理的な学問の極致である数学の天才、岡潔は、論理の行き着く先に情緒があるとか、いっているみたいだし、情緒というのは誰しもが持っているものなのではないかな

サイコパスかエンパスか、人はそこで価値判断を迫られる。まあ、中道が理想的なんだけどね

起きてからベランダで朝日を浴びました

「いいね!」 1

とりあえず、また神社行ってきたけど、近くの神社だから、あんまり避暑地にはならなかった。でも、わりと涼しかった。日傘、買わねば

とりあえず、リツイート機能ほしいな