ひとりごとを呟くスレ

サイコパシーの強い人がそれを弱くもできるのと同じように、エンパシーが強すぎて生き辛い人も調節できる

毎週水曜土曜に部屋の掃除をしようと決めたけど
たまに出来ないからって自分ルールに何故ここまで不安にさせられるのかは謎

「発達障害」って言葉はいまだに、意味がよくわからない、英語だとDevelopment Disorderだから、通常の神経発達をしてないってことなんかな?

神経学的マイノリティーって言い方も最近聞くけど、それなら言っている意味がわかる

サイコパスもエンパスもどっちがいいとかわるいとかではなく、自分は何がしたいかを見定める必要がある。

自分は16personalityでは冒険者だけど、集中力というか持続力、継続力がないので、何事も成し遂げることは無理だろう

人格や気質とか人それぞれに異なっていて、互いに利点も欠点もあるわけだから、相反するものが対立するのではなく、お互いの良い部分を利用してよい社会を作っていけばいい。利用ってのはいやな言い方だけど。

自由っていうのがなにか、という深い問題ともかかわるけど、
お互いにお互いの自由を認めて、自由を尊重しあわなければならない

「いいね!」 1

なんか、公民の授業みたいだな。公民、勉強するか。歴史や公民、地理とか苦手中の苦手だったけど、意味が分かると面白いんだよなぁ。

「いいね!」 1

信頼関係がないから争いはおこるのかな

「いいね!」 1

暴言吐きたくなるw

~しなければならない、とは言えないか。厳密には。互いの自由を尊重しなければ争いが起きる、と書けばよいか

現実に仕事がないから、呟いてしまう

隣人を愛せって誰のことなんだろう

薬飲んで割りと寝られたのでよかった

「いいね!」 2

うーん、早くに返信がないということは、今回は不採用ということかな。

自分のルールを守って、それから、社会のルールを守らないと鬱になってしまうと、先生がいっていた

未来への思考は時に妄想となりかねないからね。今に集中して何かするというのは、とても大切。だが、人は時間という観念のなかを生きているから、未来を全く考えないわけにはいかないようにも思います

自分で自分のことをせねば

ご飯も自分の食べたいものを食べる