ひとりごとを呟くスレ

信頼できる人を頼りに、進めていくしかない

「いいね!」 1

知行合一、アクセプタンス&コミットメントセラピー

でも、たくさんヒキコモリがいるとして、それが問題になっているのに、それを受け止めてくれる地域のコミュニティがないのはどうなのか。

デイケアは、その病院にかかってないといけないんだっけ?紹介状があればいけるとか聞いた覚えもある気が

死にたくなっちゃう人は、障害年金は普通にもらっていい。

「いいね!」 2

罪悪感なんか感じなくていい

生活厳しくて、死にそうになっちゃうなら、かまわず、生活保護受給するんだ

「いいね!」 3

もうおれは一生障碍者のままでいい

よし決めた、自分のことは自分でやる

もう他人に期待しない。自分のことは自分でやらなければ

なんでこんなに寒いの

寒いのきらい

暇だと考えてしまうよね

「いいね!」 2

なんで自分の顔はこんなに四角いのか…
鏡をみるだけでどっと疲れる…

四角い顔はやっちゃいけない髪型が多すぎる
顔がでかくて帽子も似合わない
そんなに一生コソコソ隠して罪人のように生きなきゃいけないのか
人生つまんねー
卵型最強

だいたい両親はどちらも四角くないし親戚もたった一人を除いて四角い人はいない
唯一、父方のばあちゃんだけ顔が四角いが私のデオキシリボ核酸はわざわざその情報を選びやがった
せめて顔がよければ人生ドン底でも少しは楽しめたのに自分がなりたい姿を遺伝子が全否定してきやがる
この容姿至上主義の世界で傍らも進化する気がない私のからだは私を無事に生かす気がないのだな

自分の好みは置いといて

自分にあった髪型
自分にあった服装
正解だけどまったくテンションあがらないんだよ

rossさんとお友達になりたいです:blush:

Windows 10には、PCゲームを録画できる機能が搭載されていることに最近気づきました

デイケアは、その病院にかかってないといけないんだっけ?

僕もやりたいスポーツの都合上、デイケアは別の病院が運営してるところも利用したいと思ってるけど、一応可能っぽいです。まだ実際利用開始していないので、詳しくは解らないのだけど(自立支援法を受けてるので、それはどうなるかとか)

「いいね!」 1