ひとりごとを呟くスレ

hbkrってだれやねんと思ってたら解説がついてた。
こういうことしてる人がいたんですね。
有名なかたです?初めて知った。

|柱|_σ)ソォー

おはござ

アニマルだ!アニマルだ!アニマルだ―!!

たとえ命を投げ出してでも達成したい目標が見つからないなら、生きている意味がない
If a man hasn’t discovered something he will die for, he isn’t fit to live

キング牧師の言葉らしいけど、厳しい。けどそういう目標って自分ひとりで立てるものでもない気がする。

「いいね!」 2

人間の価値は三学(戒定慧)で決まる。ってある偉い僧侶が言ってた。仕事があるとかないとか、恋人がいるとかいないとか、そんなんじゃ人間の価値は何も決まらないんだ!やったね!
と思ったけど、よくよく考えてみると、仏法修行してない人は人間の価値ないんかーい。

昔、だめ連という人たちが話題になってたことがありましたね。
今どうしてるのか検索してみたら、まだやってたー!
ただ一緒に向上していこうというより、だめなところは認めて、脱資本主義ミニマル系の生活をしてるのかな。
http://www.kenkou146.com/entry/2017/03/14/210000

andoさんあのさー、全部わるいなんてことはないんだってば。

andoさん、キラウェアライブ映像とか、ふくろうライブ映像とか
周りの人が楽しめる情報提供もされてる。
実際、自分は楽しませてもらってた。
そういうことができる人なんだから、
ちゃんと周りの人に配慮できると思うんだよね。

ひとりごとを呟くスレとはいえほかの人も目にする場所だから
ある程度はやっぱり発信する情報を取捨選択するのはお願いしたい
んですよ。あんまりにもダークなことは見てる方も気分がよくないから。
そういうのは、思うのは自由だし、ブログとか見る側が選べる場所なら
いいと思うんですよ。書く場所がちょっとなぁと思ってた。

もう一度いうけど、andoさんは出来ない人じゃない。
言葉を選んで発信すれば、周りの人に配慮できて
ちゃんと付き合いを持てる人だと思う。

と、そう思ってますよ自分は。

以前にandoさんが社会福祉士さんだっけか?とのエピソードを話されてて
だから自分は人づきあいを持っちゃいけないんだみたいなことを
言われてたけど、その方はこういうことを言ってたんじゃないでしょうか。

さもありなん

うわぁぁああああ!

こんな技があったんかい

「いいね!」 1

暑すぎますよ…

自閉症じゃないのに、自閉度が高まっている。そんな日々です。

精神がおかしくなる前(いまもおかしいけどw)、感情の源流は、悲しみなのだ!と悟って、自分の悲しみ、父母の悲しみなどを感じて、一人で号泣した。

今は悲しみがまた感じなくなって、また無力な自分と父母が憎くなってる(笑)
涙くんさよなら、さよなら涙くん。また会う日まで。君は僕の友達だ♪

歌では恋をして涙くんとさよならするけど、良いさよならばかりとは限らないな。

悲しい曲ばかり選曲してピアノ練習するのは、悲しみとまた共にいられるようで、少しでも続けられてるのかも。あとはやる気ゼロ。ザンキゼロ。世界へ現実逃避中。

昔は暗い曲を無意識に聴いてました。
良いなーと思った曲が歌詞を見てみると軒並み暗い。

歌詞で普通の人は引いて聴かないだろうに僕はナンの違和感無く聴いている。
あの時は異常だったのかもしれない。

最近は今でも暗い曲はきっと好きなんだろうけど聴かないようにしてます。

明るい曲を探しては聴いている。
きっと暗い曲を聴けばそのまま暗闇に落ちる。

明るい曲はその逆なんじゃないかと信じてる。

起きてる!

ネットでもひきこもっちゃう、この心を何とかしたいけど、どうにもならないことはどうにもならないし、どうにかなることはどうにかなる。

「いいね!」 1

一日の濃度が、カルピス100倍くらいに薄めたくらいの味、だ!
経済的だね。

お、押せないだ、と。
それにしても気づくとナチュナルに昼夜逆転してる。

「いいね!」 1

自分には常識がないんじゃ?と思って買ってみた「常識力」というDSソフト、ながらく紛失していたが、ベッドの下から出てきた。これで、僕も常識人(やるとはいってない)。