ひとりごとを呟くスレ

今日は阿蘇の名水百選で水を汲んできました:grinning:

「いいね!」 3

いつか運命の人と巡り合いたいです

「いいね!」 1

必要最低限のもので満足する

「いいね!」 2

…★…
……………………☼☼…
……………… …*•○:heart:○•…
……………… .*:heart:♫♀♂♫…
………………*:heart::diamonds:►♫◄•• …
……………*:heart::slight_smile::heart::slight_smile::heart:
………….*:heart::heart:▬#:spades: :heart::heart:
…………*:heart::heart::heart:▬♫:heart: :heart:♫ …
………:heart::slight_smile::heart::slight_smile::heart::clubs::heart::heart:
…….*:heart::clubs::heart::clubs::heart::slight_smile::heart::heart::slight_smile:
…….:heartpulse:*:clubs::heart::heart::heart::heart::slight_smile::heart::heart:
….…………………▓█…
…….………………▓█…
………………….๑۩۞۩๑…
もみの木です

「いいね!」 3

数時間で目を覚ましたと思ったら、半日以上起き上がれなかった。。毎日少しずつとはいえ前向きな行動とれてるけど、ひどい気分の落ち込みもある。躁鬱混合してるなぁ。。

@sachi さん
レスどうもですー。慶徳二郎さん知らなかったです。勉強は今さら学んで何になるんだろう?という感じですが、学びたいことを毎日少しずつでも続けていければ、どこまで行けるのか楽しみな部分もあって、生涯学習ですね。

壁打ちというのは、ピックルボールというテニスみたいなスポーツの壁打ちを、主に近所の人んちの壁に打ち込んでます(おい)自分ちの壁に打ち込めよという感じだけど、なんか音が響くのが嫌でw

セブンのずんだわらび餅はスイーツとしてはあっさりめだったけど、新発売とあって味見できてよかったです:yum:

「いいね!」 2

丁寧に返事ありがとうございます。^^勉強してるんだ凄いなって思いました。見習わないといけないなって思ったり。ピックルボールっていうのがあるんですね。調べたら軽そうなボールでした。外でそういうので遊んだりしてるんですね。:smile:

「いいね!」 2

今日は朝から調子がいいぞ!:grinning:

「いいね!」 2

色んな人に会って刺激をもらおう

「いいね!」 1

今日は雨だけど見学に行ってきます

「いいね!」 3

自分を諦めるな

「いいね!」 2

何もしないという選択肢だけは選ばないようにしよう

「いいね!」 1

シャワーを浴びただけで疲れた

「いいね!」 1

見学に行ってきました。B型作業所は知的障害の人が多い印象でした。
体調を整えてA型作業所を探したほうがいいのかもしれません。

「いいね!」 2

とにかく社会と繋がろう

「いいね!」 1

株式会社ラグーナ出版のような多機能型事業所が熊本にもあればいいのに…

今の目標は体力をつける事と、作業所探しこの二つ
引きこもってる間に体力が著しく衰えていた

「いいね!」 3

ヒキ散歩友達欲しい

「いいね!」 1

乙武さんの出演してるabemaの番組見た。
自分はどうやら無自覚にも優生思想を信じていたようだ。
逆に言えば、私が無自覚にも信じていたものは優生思想というものらしい。

『障害を持った者は生まれてくるべきではない。』とは思わないが、
少なくとも自分は、『人が障害をもって生まれることを望ましくない』と思っている。

同じようなことを言っているようで、結構違うように思えて、だけど、結果的には同じことを言っているのかもしれない。

「望まれる生」と「望まれない生」というカテゴリーを持っている時点で、優生思想かもしれない。

価値ある人間は望まれるし、価値のない人間は望まれないように思える。

「いいね!」 2

与えられる人は同時に与えられてる人と考えると、与えられる存在というものがないと、与える人の存在もなくなるわけだから、どちらもなくては世界が成立しないはずなのだけど、どうしてもどちらが良いと悪いとか分けたがる私たち。

「いいね!」 3

知り合いがQuoraで1000ドル貯めたそうです
ネットでも稼げるんですね凄い

「いいね!」 3