ひとりごとを呟くスレ

福祉サービスの手続きをすると人との関わりが増えてくる。
計画案を作成する相談員との面会が次の段階。

「いいね!」 2

おわた(´・ω・`)

あまりにも暑いので髪を切った
この時期は耳下ぐらいの長さが一番だなあ…
ロングの人で、この時期にちゃんとヘアケアできる人はすごい!えらい!

「いいね!」 3

これから、どうなっていくんだろう…

「いいね!」 2

選挙に行ってきました。
昨日まで行く気力なかったけど、外に出るいい機会だと思って。出たついでに買い物もできてよかった。

「いいね!」 6

僕も散歩と帰りの買い物がてら、投票してきました。
そしてスイカバーじゃないスイカアイスを初めて食べた。

「いいね!」 6

夜はグアイ・ワルクナール妖怪が
よく出てくるんだと思う。

「いいね!」 1

自分のトピックで書いてる考え方をどうやって身に付けたかと言うと、レジリエンスの本や認知療法の本、あとは自分の好きな事に関する書籍、youtubeで好きな分野の動画、メンタル系の動画なんでも良いから情報を集めた。映画を見たり。
後はTEDの講演をネットで聞いたり。
寝ながらでも出来ることを少しずつやっていった。
後は自分が傷つく場所に行くことはやめた。
傷つく価値のある場所だと本当に思える場所ならやめないけど、行ってると、病気的な症状がどんどん悪化していったため、思い切ってやめた。
そして自分の好きなことばっかだけど、自分の中を満たして行って。
心を休めて、やる気をチャージしていった。
今もまだチャージ中ですけど。
学んで身に付けた物はずっしりと残ってて、熟成されて良い感じ。
なんでもいい、今何かあなたがしているとしたら、必ずその行為があなたの財産になると思う。
長い長い独り言でした。

「いいね!」 1

作業所の体験へ行く日です。
ここからの再出発ということだけど現実はそんなに甘くないのは十分に分かってるつもり。
社会不適合と自分を責める毎日だけれど少しでもそれが緩和されれば嬉しい。

「いいね!」 6

僕も今日はピックルボールを体験しに行ってきます。
普通に働いてる人たちからしてみれば、たまのレクリエーション活動なのだろうけど、僕にとっては一大イベント。まー時間的にはおそらく2時間ほどだろうし、あまり気負わず行ってきます。

「いいね!」 4

少しづつやっていこう。
失敗はしかたねぇ。
反省してまた次に活かそう。

「いいね!」 2

ひだまりのような安心して通える場所があるといいですよね
「いいね!」 2

集団の中でうまく振る舞えるかが大きな問題。

今テレビであってるけど頭良い人はいいよな。頭良くて困る事はないだろうけど、頭悪いと困る事だらけだし、世間で普通に生きて行ける位の色んな能力がないと辛い。

「いいね!」 1

ちゃんとしていなくちゃ愛されない

30分散歩してきた。
夜なので人とすれ違ってもそれほど意識せずに済んだ。
日中も同じことができればとは思うけれど・・・。

「いいね!」 5

金銭的不安が強い。
やらなきゃならないことがたくさんで
崩れそうだ。頑張らないと

「いいね!」 2

絵が好き。だからLINEスタンプで少しでも
稼げるようになれればなあ…。
長時間勤務に耐えられないのがしんどい。
うん、頑張る

「いいね!」 3

以前の5年はなんだかんだあったが、なんとか生きてはこれた。
けどこれからの5年、とその先の5年は、愛猫や親の不調や死が発生する可能性が高いので、正直自分に耐えられるのか今から不安だ。

今は、できるようになりたいことだけど実際はほとんど何もやってこなかったことを、少しでもやって習慣化させることに生活の大半を使ってる感じだけど(といってもめっちゃ休み休み)それはそれとして、このさき生きていくには、自分の中の涅槃とやらにいつでも帰れるようにしておかないと、まずいんじゃないか?

感覚的に人生の残り時間も、もうそんなに長くはないし、そろそろ本気をだす時がきたようだな!(と寝転がって誘導瞑想聞きながら思考した)

「いいね!」 4

セミの羽ってはじめはこんなに綺麗な緑色なんだ。ネイチャー感じるなぁ。