ひとりごとを呟くスレ

平成最後の~が使えるのも今日が最後ですね。変わって明日から
令和初めの~がトレンド入りするのが見える、見えるぞ。

何事も基礎・・・

生きてると色々あるなぁ、そのたびに引きこもりたくなる。
耳も口も閉ざして丸まってたくなる。

「いいね!」 1

どっちが強ぇとか優劣とか、そんな物取っ払って生きる人が多くなってほしい。
俺もそんな小さくて角ばった物にとらわれてる一人。
もう捨てたい。
ただ純粋に自分の中から湧き出てきた声と話したい。
自分の中の宇宙を現実とリンクさせてそのために生きたい。
常識は現実世界で生きるためのパスポートにすぎない。
ゆったりと生きようとするものを世の中は拒み、尻にわざわざ火をつける。
何故もっと人間は穏やかな宇宙を抱えていることに気がつかず、ゆっくりと生きることが許されていることにも気が付けないのか。
ゆったりと清く流れる水のように、終わることのないせせらぎのように時を刻みたい。

「いいね!」 2

Fisdom.org
にピアノ講座あったから受講してみた。1時間ほどで終わる内容だったけど、前腕を回転して弾くと、指だけで弾くより楽に自然に弾けるとか、ためになったねー。ためになったよー。

「いいね!」 1

明日も生きていよう

「いいね!」 3

引きこもっていて、それお俺は選んでいたとしても、普通の人みたいに遊んだり、テレビで家族旅行をしている人をうらやまずに生きれるわけじゃない。

心を開放したい(ストレス発散)したいって欲求は変わらない。
普通の人も引きこもりも

「いいね!」 1

あーやっぱロケット中止だったんだ。朝そういえばとチェックしてみたらあと23時間後?ふわぁ?ってなってた。

関係ないけど、Twichアカウントに不正ログインされました。Amazonと連携してたので、これはやばいか!?とすぐ連携解除してパスワードも変更しようとしたのだけど、なぜか変更画面いけなくて焦った。仕方なくわざわざFirefox久々に入れて変更した。

せっかくなので適当なパスワードにしていたものを、自動生成で自分もわからないパスワードにした。Chromeには自動生成自動保存あるとはいえ、パスワード管理ツール必須の時代だなー。

いくつもの計画は頓挫したり 中には完成したゲームもあるが

ゲームが作れるという喜びは現代特有の現象で

とても大事にしていきたい感情だと思った

できれば完成したいが作る楽しさ溢れ出る そんな令和の始まりだった。

「いいね!」 3

最終手段としては異世界転生を狙う

「いいね!」 1

ロケット。ミクカウントまで見てたのに、発射緊急停止後に寝ちゃって見逃したぁぁああ。

「いいね!」 1

夢を持ちたいですね

「いいね!」 2

落ち込むことが起きる、崩れ落ちる、立ち上がる、くずれおちる、たちあがる。
寝る 起きる 飯を食べて、また作業机に座る。
すぐに立ち上がり、サボる。
なかなか進まない。
寝る起きる。
なかなか進まないと思いきや少し進む。
こんな感じの繰り返し。 しんどくてしかたがない・・・
弱音を吐く自分とポジティブに生きようとする自分が仁義なき戦いを始めた。
それを俺は身体で感じることしかできない。

不安や孤独が日増しに強くなり、数年振りに心療内科へ行くことになった
レキソタンかデパス、マイスリー辺りを処方してもらって少しでも心を落ち着けたい

「いいね!」 1

外に出て仲間をつくって遊んでちゃんと働いて、ずっと憧れている。
そんな事なんの計略も策略もなしに自然に出来ている人が本当にうらやましい。
だから少しだけ、人ってものを考えずに歩こうかなって思う。
いっつも理屈が先で、行動がうまくいかなくて、外にも出れてないけど。
ちょっとずつ歩いてその道は一人の道でそんな風に生きようかなと考えたりした今日この頃でした。

「いいね!」 1

優しさありき。慈しむことありき。

「いいね!」 1

心の内戦は続いている

「いいね!」 1

世間の10連休がいつの間にか終わってたようです。
テレビで10連休は長すぎたと答えていた人がいました。
いや、みじかいって。10日じゃDaysGoneのクリアさえできなかったぞ。

「いいね!」 1

昨日ニュースで野菜が安いらしいからスーパーに行かなきゃ
今月の初外出 外で出ると考えるだけで気が重くなる…

仕事でくらう普通のストレスが、無職で通していると
絶大なストレスに感じてなにもできなくなる
そして働いても続かないし、負のスパイラルだ

「いいね!」 1